So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

さくら教室クラブ⑦

本日11/5(日)は通常のさくら教室クラブ⑦でした。

スポーツ→いむちゃん
調理→なおみちゃん
パソコン→のぶりん、岡村

その後の学級活動では青少年委員は名前を覚えるきっかけにと輪投げの審判をやらせていただきましたよ~♪♪

榊先生の提案で先生方全員に青少年委員のだよりを配布していただきました。
私たちの活動を少しでも知っていただくことができ嬉しく思いました~♪♪

クリスマス会12/17(日)も楽しみですね~♪♪


おかむら

共通テーマ:moblog

成人のつどい⑦


アップするの遅れてごめんなさい。
11/1(水)成人のつどい⑦が行われました。
2部で考えていた新企画は今回は見送ることにしましたが、初の試みに試行錯誤して考え話し合った時間は無駄では無かったと思います。
回を重ねるごとに随分和やかなムードになってきたのも嬉しく思います。
本番はきっと素晴らしい会になることでしょう。

次回以降の予定です。
⑧11/12(日)→どんとやろう&2期会
※11/29(水)→3部担当の集まり
⑨12/10(日)→この日のみ17:00~
⑩12/22(金)→最終日

今年の実行委員は現在区外に住む委員も多く、異例の(日)開催も多いです。
出られる時だけで結構ですので見に来て下さい♪♪

おかむら

共通テーマ:moblog

さくら教室クラブ⑥

2017-10-22T22:43:12.jpg
大雨の中、さくら教室クラブ&ゆいの森までのウォーキングを行いました。

選挙と重なった為いつもと違う教室での活動となりましたが、楽しく活動できましたよ♪♪
写真はパソコンクラブで年賀状を作っている様子です。

クラブのあとは、いよいよゆいの森までのウォーキング。
雨脚の強い中、受講生たちは文句タラタラ言いながらも頑張って歩きましたよ~♪♪

みーんな、鞄や靴がびっしょびしょ。。。
でも、これも良い思い出ですよね。
参加してくださった皆様、お疲れ様でしたー!!

今日は雨だったので写真これしか撮れませんでした(^-^;

おかむら


共通テーマ:moblog

成人のつどい⑥

2017-10-21T14:57:14.jpg2017-10-21T14:57:14.jpg2017-10-21T14:57:14.jpg
色々決まって来ました。
記念品はTHERMOSの真空断熱タンブラー。
ロゴのデザインにもご注目!!
2部の企画はビデオレターや今までに無い新企画を考案中!!
3部も展示の題名やデザインも決まり、流す曲を選曲中。

次回以降の予定
⑦11/1(水)
⑧11/12(日)→どんとやろう、二期旅行日

⑧は人数少なそうですね。。。
お忙しいと思いますが、ご協力よろしくお願いします。

おかむら


共通テーマ:moblog

ピーチバレーボール大会

2017-10-09T16:44:32.JPG2017-10-09T16:44:32.JPG2017-10-09T16:44:32.JPG2017-10-09T16:44:32.JPG今日は、峡田小学校で毎年恒例のビーチバレー大会があると聞いて取材にやって来ました~!
どのチームもマジの~真剣勝負でした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

特派員:二流の人byナガ坊


共通テーマ:moblog

さくら教室合同レク

2017-10-02T18:36:11.jpg2017-10-02T18:36:11.jpg
(日)、文京区にてさくら教室合同レクが行われました。
準備会の日、台風の影響で練習時間が削られてしまったので心配だった学級紹介や荒川区担当のマルバツクイズ、レッツゴードリブルも大きなトラブルも無く終わりました。
受講生みんな頑張っていて楽しかったですね~♪♪
フライングディスクの山ちゃんの3連投パーフェクトのおかげで黄色パイナップルチームの優勝で終わりました\(^o^)/

1日中だったので疲れましたが、その分打ち上げのアルコールは美味しく感じました~♪♪(≧∀≦)
参加して下さった皆様、本当にお疲れ様でしたー<(_ _)>


おかむら


共通テーマ:moblog

みんなde遊ぼう

本日予定しているみんなde遊ぼうですが、足もと悪いと思いますが開催します。
この気温なので水鉄砲は残念ながら出来ませんが泥だんごと木工を中心にやります。
皆さんぜひ5峡小におこし下さい。
9:30分からやつてます。

校庭部長 鹿熊

共通テーマ:moblog

成人のつどい④

2017-09-23T06:56:45.jpg2017-09-23T06:56:45.jpg
(金)成人のつどい実行委員会④が行われました。
記念品もタンブラーに決まり、葉書デザインも色を決めるだけになり、2部と3部の内容もざっくりと固まり、これから細かく決める感じですね。
盛り上がって来ましたよ~♪

次回以降のスケジュールは
⑤10/6(金)
⑥10/20(金)
です。

宜しくお願いします<(_ _)>

おかむら


共通テーマ:moblog

さくら教室合同レク準備会

2017-09-18T08:05:17.jpg2017-09-18T08:05:17.jpg
(日)はさくら教室合同レク準備会でした。
3連休中日で、しかも台風が近付いている中ご参加頂いた皆様ご協力ありがとうございました。
台風の影響を考え、お休みの受講生も多く、また早めに終わらせる為に練習もカットしてしまったので、本番への不安が残ります。
ただ、過去合同レクに参加した方なら解ると思いますが荒川区のさくら教室のスタッフの皆様は心の面がとても優秀です。
私たちも見習ってお手伝い頑張りましょう!!

おかむら


共通テーマ:moblog

清里宿泊研修

2017-09-10T13:25:54.JPG2017-09-10T13:25:54.JPG9月9日(土)10日(日)の一泊二日で、清里へ研修に行きました。
盛り沢山で清里高原散策やキャンプファイア、ゲームなど楽しく研修出来ました。

さなちゃん


共通テーマ:moblog
前の10件 | -